沖縄最新リゾート ~現地から、沖縄の最新リゾート情報ご紹介~

沖縄リゾートホテル人気ランキング!

2014年2月4日 | ホテルモントレ | Permalink

以前、レンタカー業界で勤めていた私はホテルとの仲介のような仕事もしてきました。
その中の経験から勝手にランキングを作ってみたいと思います。
ランキングの格付けの基準は以下です!

◎問い合わせが多かったホテル
◎レンタカーを借りるお客様の行先(カーナビの設定までやることが多かったので行先を観る機会は多かったです)
◎レンタカーを返却した際のお客様の反応
◎友人・知人から聞く口コミなど

を基準に勝手にランキング作成します~!(笑)

02_16x9

第1位
沖縄マリオットリゾート&スパ
ここはとても人気がありました。
オトナの優雅なひと時を過ごすことはもちろん、キッズプログラムといってお子様も遊べる施設満載です。

第2位
ホテル日航アリビラ
こちらはスタンダードといいますか、「悩んだら、とりあえずここ」としても満足できますが、「とびっきりの最高のところ!」として選んでも問題ないと思われます。

第3位
ザ・ブセナテラス
沖縄の南部に位置していてまさにリゾート・楽園を満喫できるホテルです。
ココに行かれた方の満足感はすごく伝わるものがありました。

 

以上ランキングでした!
やはり沖縄リゾートの目玉はキレイな海の景色ですよね。
紹介したホテルはどこも海や山の自然豊かな景色に囲まれた素敵なところです。私も是非、行ってみた~い!
リゾートホテルめぐりなんて贅沢なことをやってみたいものです。

行くからにはケチケチせずに思いっきりやりたいことをやります!
そのための準備を内緒で進めておきます…(笑)
まずは絶対クレジットカードを使うことになりそうなのでクレジットカードを準備…
http://xn--v8jc1fzg9fxa7duezbl49aqg2425b277bk8vcru5c.com/
リゾートにふさわしい水着と服とサングラスをそろえる…
やっぱりマキシ丈ワンピースでしょう…!
http://www.buyma.com/contents/10040901.html
気分を高めるため、画像や音楽を眺める、聴く…
(画像:http://www.ryukyu.net/wallpaper/
(音楽:http://www.youtube.com/watch?v=3FHIqpL9X1c&list=PLD59030109B5184B0

これでじゅんびはOKです!

さて、誰と行くかな・・・・・・(泣)

空を飛ぼう!!パラセーリング

2013年10月8日 | パラセーリング | Permalink

これは、「最新」のレジャーではないのですが、

やってみて楽しかったものをご紹介します。

それは、ずばり「パラセーリング!!」

resize (4)

船に乗って、沖まで出ていき、そこから一気にたこを揚げる要領で、空へと舞い上がっていくレジャーになります。

夏になると、遠くから海の上で、パラセーリングをしている、色とりどりのパラシュートのようなものが、よく見えていました。

い~な~、私も空を飛んでみたいな~

と、いつもは指をくわえ、見ていたのですが、

ついに、今年は友達を誘って、実際に自分も飛びに行ってみることにしました。

場所は、沖縄北部、本部町です!!

朝早くから張り切って出かけ、沖縄を北上していきます。

当日、風が強く、船長の判断で中止になるかもとのことだったのですが、

無事、空を飛ぶことができました。

「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

との叫び声とともに、空に舞い上がった瞬間は最高でした!!!

私自身、高所恐怖症ではないので、風が吹いて揺れることすら楽しかったです。

一緒に行った友達は、高所恐怖症だったらしく、

風が吹いて揺れることを怖がっていました。

多少のスリルはありますが、安定してしまえば気持ちよく、あたりを見渡すことができます。

大声で叫んでもいいし、

海を高いところから見渡せるし、

最高にストレス解消になる事間違いなしです。

子供も挑戦していましたが、泣いてしまう子もいるようなので、

ある程度、大きな(小学校中学年位かな?)お子さんから、挑戦してみることをおすすめします。

最高ですよ♪♪

沖縄パラセーリング情報

水中を水圧で飛びまくる!!フライボード

2013年10月5日 | 水中を飛ぶ!!フライボード | Permalink

沖縄最新レジャーと言えば、フライボード!!

テレビ番組や、CMで見たことがある人も多いのではないかと思います。

体に器具をつけ、海の上をジェットの水圧で飛び上がるというもの。

 

ジェットの水圧で、うまく操作すれば海の上を高く身体一つで飛び上がる事ができます。

 

海外で流行っているらしく、上手な人がフライボードを乗りこなす映像を見ると、水中に入ったり、空を飛んだり、ぐるぐると回転してみたり、最高に楽しそうです!!

 フライボードのすごい人!!映像

あんなに乗りこなせたら、楽しいでしょう。

 

実際やってみるとどうなのでしょうか?ハワイで、芸能人が挑戦しているテレビ番組を見ましたが、実際乗るのはなかなか難しそうでした。

 

運動神経のいい人でも、立つのが精いっぱいなように見えました。

中には、立つことすらできない人もいるようです。

 

しかし、あれやってみた~い!!

 

と思う人は多いはず。

 

私もそんな一人です。

 

そんな、フライボードが体験できるのは、恩納村の昔から続くホテルムーンビーチホテルで体験できるようです。

 

「あれやってみた~い!!」

 

あなた、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

心の底からまったりと落ち着いた大人のリゾート ザ・リッツカールトン

2013年9月29日 | ザ・リッツカールトン | Permalink

沖縄県北部、名護市やんばる地域にあった大人のリゾート「喜瀬別邸」が新しく「ザ・リッツカールトン」に生まれ変わりました。

もともと、喜瀬別邸のころからこのリゾートは、大人の高級リゾートだったのですが、リッツカールトンとなり、さらにその大人の高級リゾート感に磨きがかかったようです。

 

 

場所は、沖縄北部名護市になります。

北部の中で、一番栄えている町が名護市です。

ホテルから少し北上すると、名護市街があり、そこまでいけばスーパーや、レストランに行くことができます。

 

しかし、リッツカールトンは、あまり外にあちこち出歩かず、ホテルを満喫したい人におすすめのリゾートと言えるかもしれません。

 

こちらは、ビーチリゾートではなく丘の上から海を見下ろすリゾートです。

 74

カップルや、夫婦、お年寄りや、静かにのんびり過ごしたい方にもってこいです。

 

口コミを見ても、知り合いからのうわさを聞いても、全て良いものばかり。

スタッフの対応が手厚く、最高のリゾート気分を味わえるおもてなしをしてくれるそうです。

 

室内も広く、プラーベートな空間が確保でき、用意されている物すべてが、ゴウジャスなセレブ感を醸し出してくれるようです。

 

高級感のあるリゾートで、心の底からリラックスしたい人や、日常からエスケープしたあなたにおすすめのリゾートです。

リッツカールトン公式サイト

北谷町美浜 デポアイランドにできたてのベッセルカンパーナ

2013年9月26日 | ベッセルカンパーナ | Permalink

北谷町美浜。

沖縄中部に位置するこの町は、とても賑やかで国際色豊かな街です。

 

沖縄中部には、米軍基地がある事もあり、街にはアメリカ人の方が多く、また、観光の方や、移住の内地出身の方も集まる街です。

 

もちろん、昔から住んでいる地元の方も多くいらっしゃいます。

 

そんな北谷町美浜に、デポアイランドという海辺のショッピング街があります。

04

ここ数年で開発が進み、色とりどりで、かわいらしい建物が並びます。

その、かわいらしい街並みに、韓国アイドルがミュージックビデオの撮影に使ったり、バラエティ番組「逃走中」などの舞台としても、何度か使われていました。

一般の方の、写真撮影にもよくつかわれる、場所となっています。

 

そんな中に、誕生したのが「ベッセルカンパーナ」です。

近くにショッピング街や、レストラン、バー、温泉などがあり、近くにビーチもあるので賑やかです。

 

このホテル、見た目は黄色でかわいらしくなっています。

 

背の高いホテルではありませんが、海辺に建ち、セキュリティーもしかっりとした印象です。

 

と、言うのも、ロビーからエレベータに乗って宿泊している部屋へと上がっていくのですが、エレベーターが宿泊者のカードを持っていないと、動かない仕組みになっているのです。

 

なぜ、そんなことがわかるのかというと、「あ、新しくホテルできたね、行ってみよう!!」と、近所に住む私たちは、わくわくとホテルに入ってみたのですが、

 

宿泊者でないため、エレベーターが動かず、じっくりと観察することができなかったのでした。トホホ。

 

このホテルは、立地的にとても賑やかな場所となるので、お買い物をしたい人、夜遅くまでバーで地元客や、アメリカ人たちと盛り上がってみたい人、ビーチにも行って、買い物もして、なんでも歩ける範囲で済ませたい人におすすめのホテルと言えるでしょう。

 

夕日がきれいに見える、サンセットビーチが近くにあるため、海に沈む夕日を眺めることもできます。

resize (3)

 

ダイビング、シュノーケルの申し込みもできます。

ベッセルカンパーナホテル公式サイト

最近ホテルが増えたな...

2013年9月23日 | ホテルモントレ | Permalink

沖縄に住んでいる者としては、毎年次々と増えていく、リゾートホテルを見て、

「また、新しいホテルできたんだ。」

と、驚かされることが多くなってきました。

resize (1)

 

恩納村、ホテルやレストラン、お土産屋さんの立ち並ぶ冨着地区にも最新のホテルができました。

 

北谷町、地元の若者やアメリカ人、観光客が集う街美浜にも新しいホテルができました。

 

名護、喜瀬別邸が、「リッツカールトン」として大人のリゾートへ生まれ変わりました。

 

ここ数年で、様変わりしていく沖縄です。

 

何度も遊びに訪れている方も、これだけ年々ホテルができるのであれば、

毎回違うホテルを選び、毎回最新のリゾートを楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

それでは、最新(2013年9月現在)沖縄リゾート情報!!ご紹介していきます。

 

 

恩納村冨着にオープンしたホテルモントレ

縦に長く伸びた沖縄県。

県内に住んでいる者は、沖縄のどのあたりかを示すとき、

沖縄南部、中部、北部と呼びます。

北部と聞いて思い浮かべるのは、自然豊かなイメージです。

北に行けば行くほど、自然が多くなり、海も美しくなります。

そんな北部、恩納村の中部側、(ちょうど沖縄の真ん中あたりでしょうか?)

に、新しくオープンしたリゾートホテルがあります。

resize (2)

その名も「ホテルモントレ」。

数々のリゾートホテルや、お土産屋さん、飲食店が立ち並ぶ冨着地域に仲間入りしました。

 

ホテルモントレ、海辺に建つビーチリゾートです。

ダイビング、シュノーケルなどのレジャーメニューも充実しています。

また、リラクゼージョンとしては、アーユルベーダのサロンを完備。

たっぷりと海で泳ぎ、疲れた体をアーユルベーダでリラックスさせる。

なんて一日を味わうことも可能です。

 

ホテルの周りには、お土産屋さんや飲食店が立ち並ぶので、ぶらぶらと散歩しながら、何を食べるのか決めるのもいいですね。

 

このあたりに宿泊する利点は、沖縄の真ん中あたりですから、北部への観光も、南部への観光へも便利がいいことです。

 

また、このホテルの良さは、2013年にオープンしたばかりで、新しく、美しく、スタッフも丁寧に対応してくれることが期待できます。

 

家族連れにも適したホテルのようなので、是非、家族で訪れてみてはいかがでしょうか?

ホテルモントレ公式サイト